※一部利用できない機能があります
e口コミの経済学
- フォーマット:
- 論文
- 責任表示:
- 朱, 乙文
- 言語:
- 日本語
- 出版情報:
- 北九州市立大学経済学会, 2013-03
- 著者名:
- 朱, 乙文
- 掲載情報:
- 北九州市立大学商経論集 = The Review of business and economics
- ISSN:
- 13472623
- 巻:
- 48
- 通号:
- 3・4
- 開始ページ:
- 29
- 終了ページ:
- 51
- 概要:
- 本稿では、経験財の取引において、情報的性向(e口コミ情報に対する態度)によって異なる二つのタイプの買い手が存在する場合におけるもっとも単純化されたモデルを用いて、買い手と独占的売り手のそれぞれにとって、情報システムとしてのe口コミが有効なものとなる市場(情報)環境が存在し得ること、さらに市場にとっても、情報システムとしてのe口コミが有効なものとなる市場(情報)環境が存在し得ることなどを示した。
- URL:
- http://id.nii.ac.jp/1077/00000302/
類似資料:
北九州市立大学経済学会 |
晃洋書房 |
北九州市立大学経済学会 |
晃洋書房 |
北九州市立大学経済学会 |
日本評論社 |
北九州市立大学経済学会 |
みすず書房 |
青春出版社 |
日本経済新聞社 |
東洋経済新報社 |
日本経済新聞社 |